乃木坂の奇跡

乃木坂46について発信中。推しは3期生(美月、久保ちゃん、蓮加、与田ちゃん)と飛鳥ちゃん。1/19台北アリーナ、2/24京セラドーム、3/14日生劇場、3/28日生劇場、4/11幕張メッセ、4/25パシフィコ横浜、5/16パシフィコ横浜、7/11パシフィコ横浜。

アイドル界の次世代エースとはあなたのこと

f:id:kurumikko:20190301230511j:image

祝!坂道AKB 山下美月センター大抜擢

 

3月13日発売のAKB48のシングル「ジワるDAYS」に収録される坂道AKB第三弾、「初恋ドア」のセンターに我らが山下美月プロが選ばれました。


【MV】初恋ドア Short ver.〈坂道AKB〉/ AKB48[公式]

 

55th Single「ジワるDAYS」<TypeA>初回限定盤

55th Single「ジワるDAYS」初回限定盤

 

 

与田ちゃんや、AKBで気になる小栗有以ちゃんも出ていて個人的にも大満足の一曲です。

f:id:kurumikko:20190301231854j:image

f:id:kurumikko:20190301232045j:image

 

坂道AKBはライブでやることも皆無ですし、テレビ番組放送もそこまでないのですが、ぜひ一度ライブを見てみたいものです。

f:id:kurumikko:20190302104938j:image

 

 

美月、モバメにて思いの丈を語る

 

公開OKとのことなので、今日届いたモバメ全文掲載します。

 

2019/3/1 18:57 さかみちえーけーびー

いつの間にか解禁されていました!
坂道AKBの楽曲「初恋ドア」にて
センターを務めさせていただくことになりました
去年に引き続きAKBさんのシングルで歌わせていただけるなんて
本当にありがたいことです…

私はセンター適正とか正直無い方なんですけど
今回坂道AKBが第3弾ということで
今までのかっこいい路線からアイドル路線に一気に雰囲気が変わりました
そこで真ん中で歌ってほしいと言っていただいた時は
私がやっても面白みも話題性も特に無いだろうに大丈夫かなと思ったんですけれども
実力不足、知名度不足であることを自分で分かった上で
お声をかけていただいた感謝の気持ちを込めて歌わせていただきました

AKB48を応援されている皆さんからすれば
AKBさんのシングルなのになんで乃木坂なんだよとなるでしょうし
欅坂46を応援されている皆さんからすれば
今までは2作連続ともカッコイイ作品だったのにとなるでしょうし
日向坂46さんの勢いに全然追いつけていないことも実感しています

作品を作っている時も情報が解禁されるまでも
正直怖いという気持ちがなにより強くて
自分は真ん中に立っていい器じゃないなと感じています
ですが作品自体は沢山の大人の皆様、参加されているそれぞれのグループの皆様に
沢山支えられながら愛を持って作ることができました

後は私個人の問題で
そんなことで周りの方に迷惑をかけるのは本当に嫌なので
零れそうになる気持ちを抑え
楽しく笑顔で歌える楽曲になればいいなと思います
よろしくお願い致します

f:id:kurumikko:20190301230558j:image

 

美月は同期の集まりやファンの前ではキャラ的に余裕があってなんでも完璧にこなせちゃうスーパーマン的存在なのですが、普段接しない他の人の前では自信もなくて、怖がりな部分を見せちゃうまじめで謙虚なふつうの女の子なんだ、ということが文章から伝わってきます。

 

反面、それだけ乃木坂のメンバーだったりファンと過ごす時間が落ち着く空間であるのであればとても喜ばしいことですし、最近はドラマなど慣れない環境も増えてきていることですし、得られる成長の幅も広がり、着実にアイドルとしてのみならず人間としてのステップをかけ上がって行ってるんだと思います。

 

西野七瀬が卒業した今、山下美月が乃木坂にとってなくてはならない存在へと昇華していってることを日々感じる2019年3月の始まりのお話でした。

f:id:kurumikko:20190301232738j:image