乃木坂の奇跡

乃木坂46について発信中。推しは3期生(美月、久保ちゃん、蓮加、与田ちゃん)と飛鳥ちゃん。1/19台北アリーナ、2/24京セラドーム、3/14日生劇場、3/28日生劇場、4/11幕張メッセ、4/25パシフィコ横浜、5/16パシフィコ横浜、7/11パシフィコ横浜。

1/19 NOGIZAKA46 Live in Taipei 2020レポ②1日目午後〜就寝

二度目の台北遠征!

乃木坂の1年、それは台湾ライブから始まるのです。

 

2年連続参戦の私がお送りする台湾遠征レポをお届けします!
(長くなってしまったので適宜分割します)

 

f:id:kurumikko:20200209200708j:image

 

旧正月前で綺麗なイルミネーション。

 

テルチェックイン

 

忠孝復興駅から体感徒歩5分の「プロバーブ台北」。

 

f:id:kurumikko:20200209193901j:image

 

前回も利用しましたが、台北アリーナにも頑張って徒歩圏内で、かつコスパが良いのです。

 

www.hotel-proverbs.com

 

周りにはデパートあり、飲食店あり、コンビニありで文句なし。

 

しかも助かるのが、部屋に置いている飲み物やお菓子(ワイン除く)が宿泊料金に含まれているので、小腹が空くのも防げますね。

 

f:id:kurumikko:20200209193932j:image

 

インテリアは少し厳ついデザイナーズホテルですが、ホテルスタッフが温かいのも推しポイントです。
(日本人が滅多に泊まらないからか、はたまた2回目の宿泊だからか名前を覚えられているという)

 

f:id:kurumikko:20200209194036j:image

 

プールもあるけどいつも冬なので入れません。

 

台北の北の北へ

 

天気はそこまで良くない中(まあ乃木坂ちゃんがいるので当たり前ですが)、午後の時間の過ごし方は?と考えたところ、よし5度目の台湾で行ったことのない「淡水」に行くことにしました。市内から電車で1時間ほどです。

 

f:id:kurumikko:20200209194255j:image

 

淡水は東洋のベニスとも言われる風光明媚な土地です。夕日がきれいなことでも有名ですが、天気良くないしどうしたものか。

 

f:id:kurumikko:20200209194007j:image

 

電車に揺られて30分、一時下車した北投、温泉の街。箱根の大涌谷並みの硫黄くささ。今度温泉も行ってみましょう。

 

f:id:kurumikko:20200209194124j:image

 

さらに30分田舎の景色を眺めていたら淡水に到着しました。

 

f:id:kurumikko:20200209194338j:image

 

予想通り雲が多く夕陽はお預けですが、海の香りもしていいところです。

 

f:id:kurumikko:20200209194423j:image

 

名物は夜市!ということで食べ歩きです。

 

f:id:kurumikko:20200209194513j:image
f:id:kurumikko:20200209194509j:image

 

カステラと魚団子、どちらも現地でかなり有名みたいでした。

 

f:id:kurumikko:20200209194614j:image

 

夜まで満喫しました。日本人はあまりいなかった印象ですが、美味しいものもあり、景色もよし、来年のライブのときも再訪したいと思います。

 

台北のランドマークでニアミス

 

電車に揺られて1時間、また台北市内へ戻ってきました。次に行ったのはここ。

 

f:id:kurumikko:20200209194805j:image

 

そう、台北101です。


f:id:kurumikko:20200209194817j:image
f:id:kurumikko:20200209194821j:image

 

鼎泰豐、相変わらず混んでますね。台北市内でもここが一番混んでる印象です。私は素通りしてサニーヒルズなどお土産を買いました。

 

台北101の展望台も前々回登っていたので今日はいいや。。と思ったのが間違いでした。

 

なんと、メンバーがまさにこの日展望台に登っていたのでした。。そして食べたメニュー的に夕飯も台北101の鼎泰豐。ニアミスがわかったのは日本帰国後でしたが、なんとも残念すぎる。さすがに展望台貸し切ったわけではなさそうですし、一緒に居合わせた幸せなファンの方はいらっしゃるのでしょうか。まあ居合わせたところでそんな話しかけることもできないのですが、微笑ましく見守りたかったものですね。てか同じエレベーターに乗り合わせた日には、失神ものですね。

 

f:id:kurumikko:20200209195317j:image

 

残念ながら失神することなく私が次に訪れたのは饒河街夜市。そう、お昼に食べ損ねた胡椒餅を食します。胡椒餅のことを友人に話すとあまりイメージを持ってもらえないのでうまく説明できるようになりたいのですが、外側は少しサクサクのパン生地で、内側は胡椒とスパイスの効いた牛すき煮みたいなものです。

 

f:id:kurumikko:20200209195652j:image

 

メンバーの楽屋にも差し入れしてあげたい、とにかく美味しくて病みつきになります。

 

f:id:kurumikko:20200209195741j:image

 

あとは幸福堂のタピオカ。


f:id:kurumikko:20200209195735j:image

 

今年はあまりメンバーがタピオカ飲んでなかったので、乃木坂タピオカブームも終わったようです。最近れんたんもタピオカの話題なくなったしな、みんな大人になったのかな。

 

こんな感じでライブ前日の1日は終了です。翌日のライブに向けてたくさん食べ体力をつけ、たくさん寝て、万全の態勢で臨みます。

 

f:id:kurumikko:20200209200137j:image

 

次回はライブ当日の様子です!