乃木坂の奇跡

乃木坂46について発信中。推しは3期生(美月、久保ちゃん、蓮加、与田ちゃん)と飛鳥ちゃん。1/19台北アリーナ、2/24京セラドーム、3/14日生劇場、3/28日生劇場、4/11幕張メッセ、4/25パシフィコ横浜、5/16パシフィコ横浜、7/11パシフィコ横浜。

もし握手会会場、ライブ会場で被災したら…?

齋藤飛鳥主演、第2回全国統一防災模試開催!

f:id:kurumikko:20190301211636j:image

 

本日より、Yahoo!さんで第2回全国統一防災模試がスタートしました。

そしてなんと、乃木坂46齋藤飛鳥が出演しております。

bosai.yahoo.co.jp

 

f:id:kurumikko:20190301211814j:image

 

飛鳥さんが慌てふためく可愛い様子も見れますし、乃木坂ファンのあなたも、そうでもないあなたも、ぜひ防災リテラシーを高めるため挑戦してみましょう。

 

f:id:kurumikko:20190301211912j:image

 

模試の中身は防災に関するクイズが25問。

スマホ操作ならではの問題もありエンタメ性も抜群です。

 

f:id:kurumikko:20190301212100j:image

 

 

気になる模試の結果は……

 

f:id:kurumikko:20190301212142j:image
f:id:kurumikko:20190301212146j:image

 

意外と高得点でした。

 

f:id:kurumikko:20190301212224j:image

 

きっと飛鳥ちゃんのおかげですね。

 

f:id:kurumikko:20190301212321j:image

 

ちなみに東京都は全国8位の防災リテラシーがあるようで、そこそこ高いと喜ぶべきなのか、低いと嘆くべきなのか、、

 

f:id:kurumikko:20190301212151j:image

 

 

東京ビッグサイト神宮球場でのイベント中に地震が発生したらどうする?

f:id:kurumikko:20190301212546j:image

今年も真夏の全国ツアーの開催が決定していますが、その際などに地震が発生した際にはどのようなオペレーションが想定されているのでしょうか。

スタンドもアリーナも人でごった返してますし、上からはライトやカメラ、ライブの装飾が吊るされていたりと、なかなか危険な環境だと思いますが、、

飛鳥ちゃんとのコラボを機に、ファン個人個人が防災意識を高める必要がありそうです。

 

 

f:id:kurumikko:20190301212827j:image

次の元号はなにか?というテーマが各所で議論されておりますが、ぜひ飛鳥でお願いします!!

f:id:kurumikko:20190301213100j:image

 

※歴史上の時代区分のひとつに「飛鳥時代」はありますが、「飛鳥」という元号は未だかつて存在していません。