乃木坂の奇跡

乃木坂46について発信中。推しは3期生(美月、久保ちゃん、蓮加、与田ちゃん)と飛鳥ちゃん。1/19台北アリーナ、2/24京セラドーム、3/14日生劇場、3/28日生劇場、4/11幕張メッセ、4/25パシフィコ横浜、5/16パシフィコ横浜、7/11パシフィコ横浜。

10/26 NOGIZAKA46 Live in Shanghai 2019レポ

上海遠征2019!!

 

f:id:kurumikko:20191102191438j:plain

 

さあさあ行ってきましたよ、上海!!

 

神宮とか大規模なライブもまあ盛り上がるのですが、箱が狭くても一体感があって最高です!

 

f:id:kurumikko:20191102191718j:plain

 

簡単に見どころを振り返るとともに、上海遠征のご紹介を。

 

f:id:kurumikko:20191102191849j:plain

 

ライブの見どころポイント

 

1.海外遠征ならではの3期生大活躍

 

与田美月のWセンターのインフルエンサー!!

 

f:id:kurumikko:20191102192131j:plain

 

これを生で見られるだけで海を渡るかいがあるというものですよ。

 

乃木坂の未来と希望、将来は明るいです。

 

そしてそして、言霊砲!!

 

f:id:kurumikko:20191102192418j:plain

 

日本ではおそらく全握ミニライブやバスラでしかやっていないレア曲が海外ライブでは高確率で見れちゃいます。

 

今回は残念ながら桃ちゃんが不参加のため、代わりに梅ちゃんでしたが、それでもやはり3期の代表的ユニット曲、至高です。

 

f:id:kurumikko:20191102192636j:plain

 

2.スピード感のある神曲祭り

 

セットリストを見ると、無駄のない、厳選された筋肉質な曲たち。

 

f:id:kurumikko:20191102192757j:plain

 

海外ライブの限定衣装なんかもあったりして、レアですね、バレッタのみおな良き良き。

 

海外公演恒例のエムオンの番組は今回も放送されるようなので、映像でもまた見たいぞ。

 

f:id:kurumikko:20191102193935j:plain

 

全国ツアー明けだったので、全国ツアー時の演出が脳裏にこびりついてる曲がたくさんありましたとさ(ここにいる理由の山下さん目力最強walkとか)

 

f:id:kurumikko:20191102195309j:plain

 

海外遠征の裏側ちょい見せ

 

f:id:kurumikko:20191102193106j:plain

 

なんとまあライブチケットが高いものでして(1階席で手数料入れて約3万円)、節約のために羽はPeach🍑です。

深夜便で飛行時間3時間程度のため、睡眠不足だ…

 

f:id:kurumikko:20191102193327j:plain

 

そして聖地巡りということで、2018年のライブの際に与田ちゃんと美月がロケをしていた「田子坊」へ。いわゆるおしゃれ街。

 

f:id:kurumikko:20191102193433j:plain

 

5年後の自分に手紙を書けると言うお店を見つけました。おそらくここに二人は来たんじゃないか?

 

www.google.com

 

次にだいたい全部展Extraへ!

 

f:id:kurumikko:20191102194027j:plain

 

デパートの4階の一画とかにあるので、日本でやっていたものと比べるとこじんまりとしてました。時間帯もあるかと思いますが、夕方に行ったらガラガラでしたね。

 

f:id:kurumikko:20191102194124j:plain

 

見どころは衣装!!

 

f:id:kurumikko:20191102194145j:plain

 

制服とかは割とよく見るのでそこまで感動しなくなってきましたが、上海ライブでもメンバーが着用していた最新の衣装たちを生で間近で見ることができました!

 

f:id:kurumikko:20191102194236j:plain

 

全国ツアー2019のこの赤+ひらひらのこの衣装、好きだ!かなりの時間眺めてしまいました。

 

f:id:kurumikko:20191102194350j:plain

 

「夜明けまで強がらなくてもいい」のこのモノトーンの衣装もすごく凝ってる。メンバーによって袖だったり首回りが違うらしいです。

 

f:id:kurumikko:20191102194534j:plain

 

あとはなあちゃんのどいやさん!ちゃんと手のせどいやさんの写真を撮りましたよ。

 

f:id:kurumikko:20191102194626j:plain

 

f:id:kurumikko:20191102194638j:plain

 

推しのサイン達。みんな字が綺麗で好き。

 

f:id:kurumikko:20191102194725j:plain

 

弾丸ではありましたが、1月の台湾に負けず劣らずの遠征でしたとさ。

 

f:id:kurumikko:20191102194822j:plain

 

来年の台湾ライブの噂も出てきていますね。
別の海外にもちょっと行きたいかもですが笑

 

f:id:kurumikko:20191102194915j:plain

 

次のライブは3,4期ライブ!!
なんと2日間参戦が決まってまして、、
3期生推しててよかった!!

 

f:id:kurumikko:20191102195040j:plain

 

また次回のライブでお会いしましょう!

 

f:id:kurumikko:20191102195106j:plain