乃木坂の奇跡

乃木坂46について発信中。推しは3期生(美月、久保ちゃん、蓮加、与田ちゃん)と飛鳥ちゃん。1/19台北アリーナ、2/24京セラドーム、3/14日生劇場、3/28日生劇場、4/11幕張メッセ、4/25パシフィコ横浜、5/16パシフィコ横浜、7/11パシフィコ横浜。

2/24 乃木坂46 8th YEAR BIRTHDAY LIVE DAY4 @ ナゴヤドーム

8歳の誕生日おめでとう!

 

先日名古屋で行われましたバスラのレポです。

今回はDay4のみの参戦です。

 

f:id:kurumikko:20200229204559j:image

 

去年のバスラが時系列順でたまたまDay3に行ったら3期生大活躍の神公演だったのを思い出していましたが、今年は何とランダム。

 

当日のお楽しみということでDay1から3のセトリは見ずに参戦です。

 

ちなみに座席は。。

 

f:id:kurumikko:20200229204857j:image

 

スタンド1階最後尾から3列目、右翼側サイドステージの遥か上の方。これは過去最低の席を更新です。

 

まあ気を取り直していきましょう。毎度の如く、良かったポイントをおさらいです。

 

①1曲目シンクロニシティはスーパー〇〇〇タイム!

 

シンクロニシティでスタート!

 

Day4はいくちゃんが欠席ということもあり、美月はなあちゃんポジ。

 

f:id:kurumikko:20200229210023j:image

 

これは今日も毎度の如くスーパー真夏タイムか?と思っていたら、、、

 

なんとスーパーさくらタイム!

 

f:id:kurumikko:20200229205553j:image

 

②3年ぶりの一面の緑

 

ないものねだりをまいやん×さゆりんで披露。

 

私がはじめて行ったライブはちょうど3年前のななみん卒コンでした。

 

f:id:kurumikko:20200229211536j:image

 

思い出の曲ですが切なくなります。

 

③蓮加と美月のセンター曲!

 

誰かは味方、遥かなるブータン

 

LINELIVEで蓮加も言及してましたが、旅立つさくら、からの次の曲でのキャリーバッグを使った演出が繋がりがきれい。

 

f:id:kurumikko:20200229211102j:image

 

いろんな曲で目立ってた蓮加に対して、今回のライブは見所が少なかった美月ですが、この曲中着ていた青の私服系衣装がかわいすぎました。

 

f:id:kurumikko:20200229211129j:image

 

成人式の着物も似合ってましたが青が似合う女、山下。

 

④この曲を待ちわびていた!!

 

平行線、涙が出ました。

 

桃ちゃん、久保ちゃん、与田ちゃん、れんたん、たまちゃん、尊い

 

f:id:kurumikko:20200229212557j:image

 

⑤まいやん渾身のソロ

 

黒島ちゃんがタバスコを悪い顔してかけるMVでお馴染みの心のモノローグ。

 

f:id:kurumikko:20200229213114j:image

 

今年はまいやんのソロ歌唱です。

 

まいやんが一層好きになりました。

 

⑥ニューシングル!あたたかい曲

 

しあわせの保護色。

 

卒業ソングの中でも明るい曲で嬉しい。

 

歌詞はよく蓮加が桃ちゃんに言ってるようなこと。

 

まいやんはみんなにしあわせをくれてるんだよ。

 

f:id:kurumikko:20200229205117j:image

 

コロナに負けず

 

2期生ライブは残念ながら中止となってしまいました。

 

いくちゃんの舞台も途中まで休止。

 

まいやんの卒コン、全国ツアーは発表されず。

 

コロナウィルスが騒がれている中、相変わらずメンバーはお仕事で忙しいようです。

 

無理せず、みんな体調に気をつけてがんばってほしいですね。

 

f:id:kurumikko:20200229213623j:image