乃木坂の奇跡

乃木坂46について発信中。推しは3期生(美月、久保ちゃん、蓮加、与田ちゃん)と飛鳥ちゃん。1/19台北アリーナ、2/24京セラドーム、3/14日生劇場、3/28日生劇場、4/11幕張メッセ、4/25パシフィコ横浜、5/16パシフィコ横浜、7/11パシフィコ横浜。

台湾ライブへの軌跡 ⑤ 台湾旅行にそもそも何持ってきましょうか

f:id:kurumikko:20190120210522j:image

 

2019年1月27日(日)、NOGIZAKA46 Live in Taipei 2019が開催されます。

 

「NOGIZAKA46 Live in Taipei 2019」開催決定のお知らせ...|ニュース|乃木坂46公式サイト

 

泣く泣く前回の上海公演に参加できなかった私、台湾には行くことにしました。

その過程、計画等ご紹介します。

 

《台湾ライブ参戦に向けた流れ》

  1. ライブチケット購入
  2. 旅行プラン【概要】策定
  3. 航空券購入
  4. 宿泊先予約
  5. 持ち物準備《旅行編》
  6. 持ち物準備《ライブ編》
  7. 旅行プラン【詳細】策定

 

 

⑤持ち物準備《旅行編》

 

台湾旅行3度目の私の旅行の持ち物はこちらです。ちなみに2泊3日です。ちなみにブログの中の人は男性です。

(なおライブグッズがより重要なので、それ以外の持ち物は極度にシンプルです、travel lightがモットーです)

 

[必須]

  • パスポート→まいやんの写真集では出国できません
  • iPhoneと充電器、モバイルバッテリー
  • 財布(海外旅行用)→両替用の日本円、クレカ数枚(海外旅行保険付帯のもの)

 

[持っていくけどぶっちゃけ現地でも買えそうなもの]

  • 着替え(下着等2日分)→1月でも台湾は日本ほど寒くないようで、長袖であれば大丈夫そうです
  • 上着→ウルトラライトダウンがどこでもオススメされてますのでそれでいいのではないでしょうか
  • 折りたたみ傘→結構よく降るそうで、持参します

 

[あったら便利だろうと思うもの]

 

f:id:kurumikko:20190120212155j:image

 

細かいコラムを何点か。

 

①オススメの海外レンタルwi-fi

 

私はこちらのサイトでいつも調べます。

 

価格.com - 海外Wi-Fiレンタル料金比較【全28サービス】

 

中でも1番安いのはフォートラベルグローバルwi-fiでしょうか。

 

STEP1 お見積り|フォートラベル GLOBAL WiFi

 

②圧縮袋のススメ

 

布団の収納の際に、掃除機で空気吸って布団をペチャンコにするような圧縮袋ありますよね。

あれの簡易版で、服など入れて圧迫すると空気抜ける袋があります。

 

hands+ 衣類圧縮袋 M 2枚セット|【東急ハンズネットストア】

 

私は2年ほど前にハンズで買ったやつを使ってるのですが、少しヨレヨレになってきたので新調しようか迷いましたが、そこそこいいお値段するので今回はパスしました。

 

友人が3coinsで買ったものを利用してたので、これでも十分かもしれませんね。

 

衣類圧縮袋S 3枚SET | 3COINS

 

驚くほどスペース節約できるので旅行の際には必携です。

 

③1月末の台湾、屋外プールで泳げるか?

 

常夏の島ではないため、1月の台湾の気温は日本よりはあったかいものの、20度を切る日もあります。

 

f:id:kurumikko:20190121204912j:image

 

宿泊予定のホテル「ホテル プロバーブ台北」にはおしゃれな屋外プールがあるとのことで入れるなら水着持ってくか?とも考えましたが、今回は出番はなさそうです。

 

f:id:kurumikko:20190121204933j:image

 

簡単ですが、一般的な持ち物は以上です。

 

次は肝心なライブグッズ等ご紹介します。