乃木坂の奇跡

乃木坂46について発信中。推しは3期生(美月、久保ちゃん、蓮加、与田ちゃん)と飛鳥ちゃん。1/19台北アリーナ、2/24京セラドーム、3/14日生劇場、3/28日生劇場、4/11幕張メッセ、4/25パシフィコ横浜、5/16パシフィコ横浜、7/11パシフィコ横浜。

台湾ライブへの軌跡 ④ 台湾での宿泊先について

f:id:kurumikko:20190120201655j:image

 

2019年1月27日(日)、NOGIZAKA46 Live in Taipei 2019が開催されます。

 

「NOGIZAKA46 Live in Taipei 2019」開催決定のお知らせ...|ニュース|乃木坂46公式サイト

 

泣く泣く前回の上海公演に参加できなかった私、台湾には行くことにしました。

その過程、計画等ご紹介します。

 

《台湾ライブ参戦に向けた流れ》

  1. ライブチケット購入
  2. 旅行プラン【概要】策定
  3. 航空券購入
  4. 宿泊先予約
  5. 持ち物準備《旅行編》
  6. 持ち物準備《ライブ編》
  7. 旅行プラン【詳細】策定

 

 

④宿泊先予約

 

先の記事で飛行機<宿と決めた私、旅のポイントである会場近くのホテルかつそこそこ良さげなレベルのホテルを選定しました。

 

乃木坂とそんな関係ないので多くは語りませんが、私は結構外資系ホテルグループに詳しかったりしまして、SPGアメックスカードも持っています。

 

スターウッドプリファード カード|アメリカン・エキスプレス

 

SPGはマリオットやリッツカールトンと連携してる外資系のホテルチェーンでして、日本人に馴染みのところだとシェラトンとかも含まれます。

 

さてさて会場に近いところを発掘しましょう。

 

f:id:kurumikko:20190120202541j:image

 

迷いなくここで即決です。

 

f:id:kurumikko:20190120202614j:image

 

会場まで徒歩18分。グレートですね。


f:id:kurumikko:20190120202609j:image

 

デザイナーズホテルということで期待できます。

またお値段も1人1泊1.3万円くらいなので、外資系ホテルにしてはまあまあ安いかなというレベルです。

(日本だと最近はアパホテルでもそれくらいしますからね、、)

 

f:id:kurumikko:20190120202930j:image

 

ほんとは銀行口座残高が許すならここがベスト、、

 

f:id:kurumikko:20190120203127j:image

 

5つ星のラグジュアリー ホテル | 松山 | マンダリン オリエンタル 台北

 

まあホテル宿泊が目的ではないので、あくまで妄想ですよ。

 

そういえばメンバーはどういったところに泊まるんでしょうかね?

 

流石に外資系な気はするので、狙えば当たるかも?会場入りは車とかでしょうし、逆に少し街はずれとかにあるホテルかもしれません。

 

シャングリ・ラ ファーイースタンプラザホテル 台北 | 台北の五つ星ホテル

 

再来週の握手会で聞いてみましょうかね。

 

f:id:kurumikko:20190120203505j:image

 

では次は持ち物編です。