乃木坂の奇跡

乃木坂46について発信中。推しは3期生(美月、久保ちゃん、蓮加、与田ちゃん)と飛鳥ちゃん。1/19台北アリーナ、2/24京セラドーム、3/14日生劇場、3/28日生劇場、4/11幕張メッセ、4/25パシフィコ横浜、5/16パシフィコ横浜、7/11パシフィコ横浜。

乃木坂46 7th YEAR BIRTHDAY LIVEに向けて ~おすすめ楽曲~

f:id:kurumikko:20190220223721j:image

いよいよ乃木坂46 7th YEAR BIRTHDAY LIVEが始まります!

待ちに待ったバースデーライブです。昨年のシンクロニシティライブ(二会場同時ライブ)から一転、改めて今年は全曲披露ということも公式発表されている中、特に新規ファンの方、またあまり普段メイン楽曲以外は聞かないというファンの皆様向けにマイナーだけどおすすめな注目楽曲を紹介したいと思います。私自身毎回CDに入っている楽曲すべて把握しているわけではなく、ライブではじめて聞いて好きになった楽曲も多くありますので、みなさんもこの機会に事前に聞いてみてくださいね。

注目の3期生楽曲

「3期生なんて知らないよ」とは言わせません!個性溢れる3期生の魅力の詰まった、ライブでも盛り上がること間違いなしの3曲を厳選!

①自分じゃない感じ
  • ジコチューのカップリング。センターは王道アイドル山下美月
  • クセになるリズムと可愛い振り付け(猫の手、首かしげ)に注目。
  • 合いの手の「へい!」「ほー!」は慣れないとタイミングずれるので注意。

f:id:kurumikko:20190220210919g:image

②僕の衝動
    • いつかできるから今日できるのカップリング。センターはボクっ娘伊藤理々杏。f:id:kurumikko:20190220211440j:image
    • 3期曲唯一クールかっこいい系の笑わない楽曲。
    • 特に曲終わりのりりあの動き(表現が難しいけど、体を揺する)に注目。


乃木坂46 『僕の衝動』Short Ver.

 

③トキトキメキメキ
    • シンクロニシティカップリング。センターは3期生最年少岩本蓮加f:id:kurumikko:20190220211045j:image
    • れんたんらしいかわいさ満開、明るさ全開。
    • ライブではサビの振り付けと最後のポーズが見どころ。


乃木坂46 『トキトキメキメキ』Short Ver.

注目のアンダー曲

④My rule
  • いつかできるから今日できるのカップリング。センターは樋口日奈
  • まあやが乃木中の身内モノマネで披露してましたが、ダンスが滑らかなところに注目。


乃木坂46 『My rule』Short Ver.

⑤不等号


乃木坂46 『不等号』Short Ver.

⑥自惚れビーチ
  • アンダーアルバム収録曲。センターは鈴木絢音
  • ライブでの盛り上がり度は半端なく、絢音の魅力が全開。
  • 王道アイドルソングすぎて顔がにやけます。

f:id:kurumikko:20190220220455j:image

注目のユニット曲・ソロ曲

⑦知りたいこと

f:id:kurumikko:20190220221052j:image

⑧低体温のキス
  • それぞれの椅子収録曲。生田絵梨花のソロ。
  • 意外と知られてない神曲。直近だと全国ツアーで若月もやってたけどやっぱいくちゃんだな。
  • 最近は可愛さが目立つもクール系も全然行ける生田様。
f:id:kurumikko:20190220222022j:image
⑨忘却と美学
  • 生まれてから初めて見た夢に収録。参加メンバーは秋元真夏高山一実
  • まなったんの歌唱力の向上がうかがえる一曲。
  • ライブ会場が本気で綺麗になる。

f:id:kurumikko:20190220222933j:image

f:id:kurumikko:20190220222459j:image

 

ちなみに同じタイミングで山下美月モバメでも楽曲紹介してますが、1日目は世界で一番孤独なLover、2日目は他の星からでした。

 

曲調も歌詞もMVもガルル制服もすきです
乃木坂入る前に聖地巡りしたな~
フリもかっこかわいくて
御三家様がフロントというヤバい楽曲です

 

サビ終わりの
しあわせに思えるんだったら知らない間に滅亡してたってみんなと一緒なら楽しそう
という歌詞が素晴らしいと思うのです
行き詰まった時と疲労がたまった時に聴くとスっと楽になるんですよね

2番のBメロとサビの歌詞もやました的にとても共感できるの

不思議な世界観だけれどもやましたの心には刺さりますね~

あとはやっぱりこのユニットメンバー様も奇跡なんじゃないかってくらい素晴らしくて

一人一人個性は強いけれど集まった時の一体感、そしてパワーが強いっていう

乃木坂の根本的な部分が見えると思うのです

はー!すき!

 

f:id:kurumikko:20190220222812j:image

 

どの楽曲を何日目にやるか、楽しみですね。

では明日からのバースデーライブ、楽しんでいきましょう!

f:id:kurumikko:20190220222852j:image