乃木坂の奇跡

乃木坂46について発信中。推しは3期生(美月、久保ちゃん、蓮加、与田ちゃん)と飛鳥ちゃん。1/19台北アリーナ、2/24京セラドーム、3/14日生劇場、3/28日生劇場、4/11幕張メッセ、4/25パシフィコ横浜、5/16パシフィコ横浜、7/11パシフィコ横浜。

8/30 乃木坂46 真夏の全国ツアー2019(東京)レポ

神宮と言えば…

 

f:id:kurumikko:20190901110018j:plain


全国ツアーFINALです!今年は初日しか当たらなかったのですが、盛り上がってきました。

 

f:id:kurumikko:20190901110031j:plain

 

雨もなんとか許容できるレベルでしたし、むしろ涼しく快適でした〜

 

f:id:kurumikko:20190901110110j:plain

 

ライブの見どころポイント!

 

相変わらずセットリストとかは載せませんが、FINALということもあり、これまでの愛知、福岡、大阪とは曲の順番だったりが変更になってましたね(個人的にはこれまでの飛鳥&まいやんの登場シーン結構好きでしたが!)

 

f:id:kurumikko:20190901105949j:plain

 

A.かわいい子には旅をさせよ

例の9月5日の会見も迫ってきました、乃木坂ワールド。美月可愛い。

 

www.instagram.com

 

彼女たちの記憶に残る旅?…これはまいやんの卒業旅行とか?あるいは当初の予想通り、タイの観光大使みたいにインスタで海外撮影風景の写真が載ったりするくらいでしょうか?お金はかかるのですが、海外ツアーやるのであればどこまでもついていきます!!

 

f:id:kurumikko:20190901110003j:plain

 

B.桃子復活!!!

まさかのサプライズ登場!大園桃子が3番目の風センターとして復帰!!

 

f:id:kurumikko:20190901113822j:plain

 

毎度センターを交代制で披露していたので、神宮は久保ちゃん?と予想していましたが、その予想を良い意味で裏切ってくれました。

 

やっぱり3期生には桃ちゃんが必要だ。 

 

f:id:kurumikko:20190901113957j:plain

 

平行線もいつか披露して欲しいものです!!

 

C.3期生MC!!きた!!

前回のレポでも2019年の全国ツアーは3期生MCがなくほとんど話すタイミングもないので残念と書いていたところでしたが…

 

kurumikko2.hateblo.jp

 

なんとなんと!セットリストの順番が入れ替わったことで、4期生MCだった部分が3期生メイン3期+4期のMCに!!

 

f:id:kurumikko:20190901105925j:plain

 

そして回すのは我らが久保さん!

 

f:id:kurumikko:20190901110104j:plain

 

昨日放送されました『世界まる見え!私はコレで助かりましたSP傑作選!』見ました?

 

衣装も可愛すぎるのはもちろん、もはやアナウンサー以上の落ち着きぶりと話の回し方で、どっちがアナウンサーだかわからないレベルの完成度の高さ。

 

LINELIVEとかやってますが、もっとおしゃべりする久保ちゃんが見たい!!

 

f:id:kurumikko:20190714123635j:plain

 

そしてMCでは4期生のネタに。4期生と仲良くなる上で美月の人見知りが足かせに。久保ちゃんは順調に4期生へアプローチしているもんな〜

 

f:id:kurumikko:20190714123704j:plain

 

来年の乃木中バースデー企画が楽しみですね!

前回の3期生同様の形だとすると、久保ちゃんはいろんな人からもらえるんだろうな〜

 

f:id:kurumikko:20190714123627j:plain

 

D.夏の終わりの手拍子花火

神宮のライブ、と言えば花火ですよね。

  

f:id:kurumikko:20190901114941j:plain

(コレは去年のシンクロニシティライブの花火)

 

今年はなんとSing Out!のサビがカオス状態で、ニューヨークと中継は結ぶし、各国のクラップ映像が流れるし(AKBのフォーチュンクッキーを思い出したのは私だけではないはず?)、花火は延々と打ち上げられ続けるし、もうめっちゃ楽しい!!!

 

f:id:kurumikko:20190713153533j:plain

 

本当に最高の夏の思い出になりました!

 

おまけ

 

f:id:kurumikko:20190901110920j:plain

 

今回のライブでキャプテンが卒業、交代ですね。

これからの乃木坂の活躍も暖かく見守ってあげてくださいね。

 

f:id:kurumikko:20190901110034j:plain

 

そして私もようやく4期生も覚え始めたということで、4番目の光では橙×桃(掛橋さん)で行きました

※れんたんから色を変えやすいというメリットもある

 

f:id:kurumikko:20190901110119j:plain

 

あとはやっぱり筒井さん、しっかりしすぎてる、出来上がってる。

 

f:id:kurumikko:20190901110028j:plain

 

乃木坂の未来も明るいですね!!

 

f:id:kurumikko:20190901110711j:plain

 

まあなんだかんだ私はやっぱり3期生が好きなんですけどね。

 

f:id:kurumikko:20190325221226j:plain

 

次なる目的地は…??