乃木坂の奇跡

乃木坂46について発信中。推しは3期生(美月、久保ちゃん、蓮加、与田ちゃん)と飛鳥ちゃん。1/19台北アリーナ、2/24京セラドーム、3/14日生劇場、3/28日生劇場、4/11幕張メッセ、4/25パシフィコ横浜、5/16パシフィコ横浜、7/11パシフィコ横浜。

1/14乃木坂握手会レポ(山下美月、与田祐希、岩本蓮加、久保史緒里、佐藤楓、伊藤理々杏)

1月14日(月・祝)

22ndシングル「帰り道は遠回りしたくなる」発売記念個別握手会@パシフィコ横浜

 

《レポ》

 

【第1部】

山下美月×1枚

(現地9時前到着で前から10人目くらい、一部はもっと薄着だった?)

f:id:kurumikko:20190114225500j:image

 

私:おはやまー、あけおめ!

山:あけおめー

私:みきクリ見たよ〜

山:ありがとう!

私:「皆さん今日も仲良しですねぇ」のところがよかった

山:あそこですか!

(剥がし)

私:来週も楽しみ!

山:ありがとう!

 

久保史緒里×1枚

(右隣山下レーンで3分くらい眺める眼福レーン)

 

私:はじめまして!

久:わーありがとうございます!

私:ひとめぼれスタジアムの復帰の時見てたよ!戻ってきてくれてありがとう!

久:えー来てくださったんですね!ありがとうございます!

私:再来週の台湾も行くよ〜

(剥がし)

久:ほんとですか!楽しみにしててください!

私:また来るね〜

 

伊藤理々杏×1枚

(想定外?の茶髪に少しびっくり)

 

私:おはよー

伊:おはよー

私:前も言ったかもだけど「僕の衝動」めっちゃ好きなんだよね!

伊:えー!ありがとうございます!

私:台湾とバスラ3日目は今のところ行くからどっちかで観れるといいな!

(剥がし)

伊:やるように祈っておいてください!

私:はーい!ありがとう!

 

【第2部】

山下美月×1枚

(10時半から第2部待機で前から7人目くらい、第1部私服+シロクマ被り物→写真はうさぎ)

f:id:kurumikko:20190114230035j:image

 

私:やっほー

山:やっほー

私:シロクマじゃん!

山:そう!かわいいでしょー

私:クマかぶり!

f:id:kurumikko:20190114225553j:image

山:ホントだ!かわいい!

私:そういえば台湾のライブ行くよー

(剥がし)

山:ほんと!

私:うん!また来るね〜

 

佐藤楓×2枚

(想定よりは並んでる、受付後1往復)

 

私:はじめまして!

佐:はじめまして!来てくれてありがとう〜

私:46時間TVの人狼見て、その時からずっと気になっててやっと来れた!

佐:えーありがとう!またリベンジしたいな!

私:スマブラもできるといいね

佐:ほんと!やりたい!

(剥がし)

私:今日はありがとう、また来るね

佐:ぜひまた来てください!

 

岩本蓮加×2枚

(あらかわいい)

f:id:kurumikko:20190114230330j:image

 

私:はじめてきたよー

岩:あーありがとう!

私:蓮加めっちゃかわいいなー

岩:いやいやーそんなことないですよー

私:髪型もいい感じ、モバメでも言ってたよね

岩:取ってくれてるんだ!そうなのー

(剥がし)

私:今日はありがとう!また来るね〜

岩:はーい!またきてね〜

 

与田祐希×1枚

(大行列、受付前後それぞれ2〜3往復)

f:id:kurumikko:20190114230553j:image

 

私:あけおめー

与:あけおめ!

私:台湾のライブ行くよ!

与:え!ほんとですか!

私:もうすぐだよね

与:確かに、もう再来週か

私:楽しみにしてるね

(剥がし)

与:がんばって見つけてください笑

私:はーい!またねー

 

 

《感想等》

  • 握手会について
  1. 飛鳥がいないからかそこそこ空いてる、ただし山下・与田レーンが相変わらず地獄の行列
  2. 第2部で取ってる4メンバー中2メンバーが大行列な場合、前の部から並んでおけば余裕だった
  3. 剥がしは全体的に緩かった
  4. スタッフは熟練?の方が多そうでスムーズにやっていた

 

  • 個別メンバーについて

伊藤理々杏

過去握手実績:1枚

f:id:kurumikko:20190114232729j:image

対応A

笑顔S

元気A

フレンドリーA

顔覗き込みA

 

総合評価A

 

岩本蓮加

過去握手実績:なし

f:id:kurumikko:20190115234414j:image

髪型A(ハーフアップツイン?)

かわいさS

落ち着きA

サバサバ感S+

 

総合評価S+

 

久保史緒里

過去握手実績:なし

f:id:kurumikko:20190114232532j:image

対応S

トーク力A

優しさS

守りたくなる度S

 

総合評価S

 

佐藤楓

過去握手実績:なし

f:id:kurumikko:20190114232238j:image

フレンドリーS

前のめりA

カタコトじゃないA

友達にいたら楽しいA

 

総合評価A

 

山下美月

過去握手実績:20枚程度

f:id:kurumikko:20190114231949j:image

目の中に入れても痛くないかわいさS+

ハードスケジュールの中での対応A

人の頭の中を真っ白にさせる目力S

推せる度S+

 

総合評価S++

 

与田祐希

過去握手実績:20枚程度

f:id:kurumikko:20190114232558j:image

疲れを感じさせない元気S+

守りたくなる小ささA

マイペースだか引き込まれるトークS

熊ヘアの破壊力S

 

総合評価S+

 

 

《おすすめ》

幸せを感じたければ→山下美月与田祐希

初心者でも話しやすい→久保史緒里、佐藤楓

妹感が欲しい→岩本蓮加、伊藤理々杏